猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

8月の振り返り

9月1日から新しい手帳バインダーを使うことにして、それもあり、
8月は手帳整理の日々であった・・

そして、フランクリンプランナーなので、新しい手帳には当然、新しいミッションエステートメント書きが必要となる。(ちゃんと書くのは7年ぶりくらい?)

昨夜寝る前に、
家族や友人との思い出で一番楽しかったことは何か?」という
【価値観の明確化】ミッション(演習)があった・・
それは、家族といったら
日光の朝靄の中の家族キャンプであったり、
野尻湖であったか、故郷の近く(比較的近く)で、
息子の私立中学で、夏休み合宿があった際、
なぜかそこに家族でタクシーで見に行ったこと(キャンプファイヤー中であった)とか、

夏休みのイベントに集中していた・・

今見ると、キャンプというのもキーワードか?

もう一つの友人との思い出というと、
帰省中の私の田舎の家に急に訪ねてきてくれた大学自体の友人の誕生日が8月30日・・
(今はつきあいが途切れている)


今現在、夏休みといっても何もなく、8月が終わろうとしている・・・・

それは家族に何もなく平静で、ありがたいことでもあろうが・・
こんな日々も想い出になるのか・・
実は朝起きた時、古い手帳類を、表紙を写真に撮るなどして、処分する時間をとろうと考えていた・・