猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

1年前の記事から

はてなさんからメールが・・
話題は1年前の記事の話

1年前の記事

 

nekoatama.hatenablog.com

nekoatama.hatenablog.com

nekoatama.hatenablog.com

nekoatama.hatenablog.com

nekoatama.hatenablog.com

それで現在であるが・・

ジブン手帳Daysは挫折した・・(白紙!!)

いやぁわかりきったことでした。メインの手帳がフランクリンプランナー(クラシックサイズ=A5)なので、DAILYとしてはだぶってしまい、必要な週の見通しが不足になり、それを補完するものとしてのジブン手帳」が必要だったのに。

ジブン手帳の ウリは、
週の見通し一覧と、
ユニークな「LIFE」の99年記録

しかし、
そこはイロイロ新しさを求めるのは人間のツネなので、
新発売というのを買ってみたのあった。
革カバーまで購入していたが、⇒失敗!!!!
来年買うとしたらやっぱり、手帳のウリを活かしたものでないと・・

コクヨ ジブン手帳 Biz 手帳 2023年 A5 スリム マンスリー&ウィークリー マットブラック ニ-JB1D-23 2022年 12月始まり

コクヨ ジブン手帳 Lite mini 手帳 2023年 B6 スリム マンスリー&ウィークリー ライトブルー ニ-JLM1LB-23 2022年 12月始まり

A5かB6か迷うところですが、

今、ウィークリーとしては、フランクリンプランナーに挟み込む自作リフィルの他に、ひすいこたろうさんの手帳B6を使っているので、B6か?

革カバーがA5用なのですが、問題はない(といっておく?)

いやぁせっかくのカバーなので、

用途を変更、来年は会議用持参物にしたいと思う。

現在は、会議には、フランクリンプランナーのコンパクトサイズを持参しているが、
ちょっとしたA4書類を挟むのに、著しく折りたたまねばならないのが、不便。

会議でのジブンのテーマは2つであるが、次年度は、実現にさらに調整が必要かも・・
(この2年でめどはついてきた)

左から、ほぼ日ウィークス(家計簿)

メインのフランクリンプランナー(ディリー=一日2ページ)
ひすいこたろうさんのやっちゃえ手帳 

しあわせがずっと続く手帳 「やっちゃえ! 2022」

2023年は

しあわせがずっと続く手帳「へ~んしん! 」2023

しあわせがずっと続く手帳「へ~んしん! 」2023

なんだかまた買いたくなるシリーズもの!!!! 

いち早く10月はじまりです・・