猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

DIY最高潮シーズン?

クリスマス準備ですが、こんなお知らせきましたよ~

f:id:nekoatama:20211115095448j:plainこのうち、シュトーレンは、先生に教わって手作りするんだと思う‥
(昨年誘われたが・・自作で2000円で。)

 

ついで、友人のLINE投稿作品拝借紹介します。

f:id:nekoatama:20211115094534j:plain

f:id:nekoatama:20211115094548j:plain紙粘土の作品(某公民館に飾ったそう)紙粘土の教室のMセンセイです。
これって、マリトッツォ?かと思わないでもなかったですが、色を見るとマカロンですね‥

 

 

 

こちらは、また、別の友人作(ヨーロッピアンアート)

f:id:nekoatama:20211115094912j:plain

ピンドール、フランス針山です。
ビスクドールの上半身にドレスを👗着せます。中身は綿を入れます。

う~~ん・・ハーフドールというのが必要らしい・・

f:id:nekoatama:20211116071728j:plain

f:id:nekoatama:20211116071738j:plain

針を刺すのはかわいそうな気がします~~


a.r10.to


これは小さいからいいけれど、ヒト型は・・!?

ja.wikipedia.org

昔、娘に買ってやった人形、「怖い」と言って遊んでくれなかったので、隠すほかなかった・・という一件が。
彼女も、びびりストだったか・・怖いと言われて・・困った。
でも言われてみればわかる気もする。(笑)

アンティークドールの呪い((笑))

 

 


びびりストはにぃさんも、今は最上段にどんどん登頂するお方になったので、今はどうでしょう。

サンタ衣装でも着て頂こうか・・。いや、はにぃさんはたぶん嫌がるので、人形に着せて、だしておこうかと。

f:id:nekoatama:20211115102600j:plain

f:id:nekoatama:20211115102634j:plain

 

 

100均物件かもね・・つづく~~