猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

公開空地でフラワーアレン地面ト(花壇)

昨日は、ポケットパークの花苗を、朝9時に受け取り・・
f:id:nekoatama:20131108100405j:plain 

抜き取り作業の準備などまったくしてなかったので、
作業は午前中、半分のみの植え付けで、おえました
落ち葉もまだまだ落ちてくる・・・♪

無理をせず、他のシゴトの余裕を見て
f:id:nekoatama:20131108100424j:plain
f:id:nekoatama:20131108100432j:plain


f:id:nekoatama:20131108100625j:plain
上は某高校の皆さま   Thanks!

下は矮性のコニファーをカットしてない状況です
ハサミを忘れたし、ホースリールのカギのナンバーを忘れていて、
控えてある昨年の日記を探してました・・
コニファーでリース作りたいと思うが・・シンプルに!

f:id:nekoatama:20131108100657j:plain

それはそうと久しぶりに見た、こちらの駅前はかなりのローカル感が漂っています(笑)
f:id:nekoatama:20131108100931j:plain
(テラコッタドールが隠れています)

夜は、25日に設営しなければならないクリスマスの室礼展のための
既定の案内はがきを印刷していました・・
(←予定の枚数より少なく印刷・・意欲阻喪?)

今日はポケットパーク花壇の植え付けを完了させますが、色々なイベントや作業の山の中で、
明日はメインの交差点花壇のツルバラを括る作業の必要もありそうです

ちなみに、こちらのメインのシゴトの
展示のツリーは北欧風ということにし、
『ムーミン谷の冬』の本を展示用に買いました
これが国際アンデルセン賞の対象だった由(byWikipedia)・・ふ~~んん~~~~~

ムーミン谷の冬 (講談社青い鳥文庫 (21‐4))

ムーミン谷の冬 (講談社青い鳥文庫 (21‐4))

ムーミン谷の冬?クリスマス? [DVD]

ムーミン谷の冬?クリスマス? [DVD]

あと、この本も欲しくなったのですが・・ま、あきらめました

ヤンソンとムーミンのアトリエ

ヤンソンとムーミンのアトリエ

今月は花育イベントに始まり、花壇植え付け、クリスマス展、と
まだまだ、ボランティア仕事のハイライト期間みたいですが、
私としては、勉強もアリ! 新年度手帳使用開始もアリ!
忙しいということは恥と知れ!」(by佐藤一斎)なのだ~~