猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

押し花教室の準備

夜、久しぶりに、参加お願いの声掛けをやってました・・
場所をとって頂いたので、参加者がいなかったら,キョウフなので‥(笑)

f:id:nekoatama:20211114070555j:plain
押し花教室です。来年の夏休みの花育講習会に向けての、メンバー教育・・(自分も教わる方で企画準備。)
ビオラ・パンジーの花びらで、蝶々を作っていただきます・・
お持ち帰りも可ですが、
纏めてパネルを作成したい・・

メインの花畑はメンバーの中の「先生」に作って頂いて、その上にたくさん飛ばしたい。

準備色々は11月25日で、
実行は12月7日と9日の午後です・・。どうかな?

飾るのは1月に、某花の工房の休憩室にやります。
押し花材料は、私も作成しておきたいが、念のため、どんなものがあるか、
材料購入をアマゾンで見ておきます・・

 

 

買ったのは、

 

 

いつもは、下記です・・

古い本が出てきました・・

 

 

中に、丸い用紙を使って、ツリーに吊り下げる形のものもありました・・

12月の教室では、次は、レジン細工について、お知らせをして、2月に実行かと思う‥

 

ちなみに、夏休み花育講習会の方は、子ども対象・・

押し花の作り方として、キッチンぺーパーを使って翌日アイロンという方法の伝授ありましたがこれ良さそう・・♪

limia.jp

あとデザインについてですね・・
名前からアルファベットとか・・難しく考えないで、たのしんでもらう・・?!