猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花々の季節

本日は春の花の掲示
シーズンです・・・


それはともかく
課題は3つ
1.マリア・ギンブタス・・・ようやくわかってきました

しかし〜

現代の学識が古代の学問に比べて大いに劣っている点は、それが多くの場合、他人がある問題に関して何を知り、何を考えたかを知ることに尽きていることである。byヒルティ

なんとなく他の人が自分よりもいい思いをしているような錯覚になりがちですが、周囲の人に負けないように頑張るよりも、お気に入りのカフェやレストランでひとりの時間を過ごすことをオススメいたします。エステやマッサージでリラックスして、自分をいたわることも効果的です。byYahoo(笑)

2.緑のカーテン・・・スィートピーが50センチほど育ってきましたので草取りをしておきました
学名:Lathyrus odoratus
科名:マメ科レンリソウ属
http://yasashi.info/su_00005.htmによれば高さは40センチから3メートルとありますが、どの程度伸びるのか。楽しみ
このあとの夏はオキナワスズメウリの予定で、種をいただきましたが、
来週の火曜日に種まき予定です。
今日売店で苗を売っているのを見ましたら400円でしたよ

学名:Bryonopsis laciniosa
科名:ウリ科

[rakuten:yusaido:10003949:detail]

3.6月末の展示準備・・開始しました
とりあえず2パネル案作成・・・
・・と書いた後で持っているデータはほぼ尽くしてやりました・・
自分のではないパソコンでデ―タ発掘してもらう〔あるいは多分は自力でやる〕仕事がありますね
そのあとようやく校正に入れると思いますが・
持ち歩くUSBメモリーにデータ保護必要かな?

[rakuten:wide:10007487:detail]