猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

午後の2時間

昨日、いただいたチョウマメ(これもみどりのカーテンになるとか)を植え付けました
午後2時半に行って4時半まで、片付け(一か月も半ば放ってあった部分です)

日曜日の午後の2時間、ちょっと顔出し水やり確認という感じ


イベントホールの展示で使った赤サルビアがまた きれいに咲いているのですが、
・・・飾る場所がない
他に花壇から抜いた植物も場所を見つけて植えたり、鉢に植えたり
・・なんとか片付いたと思いますが・・・

ところでlイベントホールの展示というと
古民家の展示に協力した盆草会の方も、この時間、片付けに来られていました
http://www.osaka-midori.jp/fululu/02news/02-event2012.html
いいですよね、夏の和風って・・ 



あとは、羽海野チカさんの「はちみつとクローバー」の後
歴史漫画、『チェーザレ』読んでます

『ヒストリエ』も2巻目まではあるのですが、残りはTUTAYAでかりなきゃ 

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング)

2006年からですか
チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス モーニング)

チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス モーニング)

こちらは2004年・・なかなかの時間が経過しています・・・

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ 7 (アフタヌーンKC)

ヒストリエ 7 (アフタヌーンKC)

ヘウレーカ (ジェッツコミックス)

ヘウレーカ (ジェッツコミックス)

今日からは約2週間試験勉強、それと、一人旅のまとめの予定