猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

自己啓発本の位置

今日の土曜日、朝から机まわりの片付けをしました

「自己啓発本」ですが、
机の足元にもまだ棚がついている奴なので、そこの中央辺りにまとめておきました・・けっこうあること・・(~_~;)
その前には、過去の手帳の箱で、その上に足のせクッション(笑)
足元の棚の左あたりはアドビの教則本とか(一応残しておく)
そして棚の右前は、紙類入れにしておきました
ワープロ用の感熱紙なんかもういらないと思うけどね//
こういうモノ、ちゃんと場所を決めて、少し余裕もいれていないとゴチャつきますね〜

ちなみに自己啓発本というジャンル・・って ・・・
どうしても気になりますよね
人生勝利の勉強法とかいわれると、何何っと・・(笑)
あとになると、場所ふさぎっぽいのですが・・

ところで今年の一位は
『スタンフォードの自分を変える教室』だそう
これは
Kindle版にして購入しましたよ

「科学者として自分を観察する(Become a willpower scientist)」

もう一冊の
『統計学が最強の学問である』は図書予約で済ませてます
(だいぶ先になる)

スタンフォードの自分を変える教室 スタンフォード シリーズ

スタンフォードの自分を変える教室 スタンフォード シリーズ

スタンフォードの自分を変えるヨガ教室 DVD付き (<DVD>)

スタンフォードの自分を変えるヨガ教室 DVD付き ()

ヨガっていうのも必要?

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である

あとの連休二日間は展示ボランティアですが、店番しつつ、
どうでもよさそうな(失礼)エッセイでも読んでおく予定・・
 

泡沫日記

泡沫日記