猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

早くも片付け

午後3時から片付けましたYO(イベントホール)
ことし、うちではクリスマス・イブはなかったのですが、
片付けの帰りに
売れ残りのチキンとケーキを買ってこよう〜〜〜と言って、行きまして、
GETでした
(まだ片付け終わっていない)


クリスマスプレゼント〜〜というわけでもないが、
「情熱大陸」の番組録画の消化で
「算盤づくの小説家」?羽田圭介さんをみて
興味を持ち、
文芸春秋 2015年9月号の特装版を購入

文藝春秋2015年9月号特装版 (文春ムック)

文藝春秋2015年9月号特装版 (文春ムック)

芥川龍之介って結構好きだったので、
昔、ポスターを貼っていたら「こわい」と息子に泣かれましたっけね・・

松尾芭蕉が亡くなった時の門人に託して
夏目漱石が亡くなった時の門下生(というか自分の心情)を書いた話があったはずだが、
題は何でしたっけ?