猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

song one

アン・ハサウェイが主演・プロデュースの86分間の小品映画だが、
(邦題はちょっとよくない)原題 song one って、

歌1?
一人に歌う、かな?

交通事故で意識不明の昏睡状態の弟に、友人が小さな招き猫を持ってきた
戻っておいで〜〜

それを楽天で探したら、

10×10×15cm(幅×奥行×高さ)で(税込 5,656 円) だって〜

http://item.rakuten.co.jp/manekineko-orner/so-13/

何故か海外で人気のようです。リクエストを聞いたら迷わずこの招き猫を頼まれました。

ちなみに
猫カレンダーをいろいろ買ってしまった
日めくりでしょ、週めくりでしょ、その外、3種買ってしまった・・←まだ足りないと思っているAHO

日めくりニャンコ!  2016カレンダー 卓上

日めくりニャンコ! 2016カレンダー 卓上

カレンダー2016 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

カレンダー2016 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

2016猫カレンダー のら ([カレンダー])

2016猫カレンダー のら ([カレンダー])

コトラ、母になる―津軽のネコの四季物語

コトラ、母になる―津軽のネコの四季物語

今見たら、手帳に挟んでいる絵ハガキも

ねこ

ねこ

岩合さんの猫だったことに気づいた
目線が違うけど