猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

進捗状況:シーリング

f:id:nekoatama:20171028072418j:plain

早朝 工事の進捗状況を確認にこっそりベランダに出てみた

なるほど。これがシーリング完了ということですね

f:id:nekoatama:20171028072432j:plain

いやぁ。カーテンのあっち側に多肉植物フレームはともかく、こんなのもありましたか・・

f:id:nekoatama:20171028073722j:plain

中はカーテン閉めて鍵かけて(;'∀') 

義母に現況を知らせると、行くのは延期ということに

f:id:nekoatama:20171028073807j:plain

今週は某植物園のボランティア倶楽部展中です

今年もリースなどを買わせてもらいました(いつもより購入少なめで)

*おまけ

全能の神は初めに庭園を造った
それは本当に人間の楽しみの中でもっとも純粋なものである
それは人間の精神にとって最大の気晴らしであり、

これがなければ、建物も宮殿も粗雑な手仕事に過ぎない

フランシス・ベーコン『随想集』「庭園について」

My庭園?ベランダ園芸再開はまだまだ先・・・

*おまけ(2)

ガーミン活動量計だが買ってから1年半たちましたが・・

まだ電池がもっています、

・・ただしベルトの端が切れたので

見ていたら

だいぶ安くなっていた

そして、ベルトがLとSと2本ついていたことを思い出させてくれたので、

探すとあったので交換した・・ちょっと新しい気分に 

1年たってソフトが新しくなり、ガーミンコネクトサイトで体調日記もかける感じ・・

新しいガーミンではもっといろいろな機能があるようだが、今の ガーミン vivofit2で十分役に立っています