猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

イースター飾り(友人宅)

友人宅の飾りを見せていただいた・・

私めもやろうかと・・

イースターは今年は3月31日から一カ月だそう。

www.iss-ryugakulife.com

イースターは「キリストの復活」と「春の女神のお祝い」という、時期が近くて喜ばしいイメージのある2つの祝祭が融合したもの

イースターといえばカラフルな卵、そしてうさぎ

 

 


 

イースターエッグのハンギングオーナメントデコレーション

 

craftie.jp

以前本格的な卵を使ったものを、つくていただいたことがありましたが・・2つばかりのこっています・・
今回はプラスチックを購入してみた・・

まず上のやつを購入した。下のも欲しいけど??

 

 

 

ネコヤナギやわら?ラフィア、かご、兎も必要ですね

 

某所で見たモノに、何か黒いのがありましたが、違う様な気がする・・

ja.wikipedia.org

花期は3 - 4月

100均に行く予定・・

 

 

 

 

色々見たけれど、下のが好みかな~~~