猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「縄文唐草 」

縄文唐草 ・という名称は知らなかった・・
コーヒープレスを割ってしまったので、ちょっとさがしていたのだが、・・ 

 和風のつる唐草のどびん!! そういうのもやっぱりいいなとか思いつつ

コーヒーメーカーはあるので、コーヒープレスでなくても、 コーヒー・ティーポット、コーヒードリップサーバー・・洋風でなく和風でもいい・・

 

 

 

 

・・と思いつつ

 

 

 

 

しかし、、きょう私目の誕生日なので、趣味のものにかたむき、

万年筆入れに良いなということで、

箱いりお線香を再度購入した。

 

 

2段重ねになりそう・・

(インクの数に合わせる感じで、雑誌付録の万年筆とか、国産の格安プレッピーとかカクノとかがふえた・・格安でも結構書き味良い)

f:id:nekoatama:20201010164659j:plain

 万年筆は

ペリカンの極太のシャイニーイエローというのがずっと気になっていたのであるが、とうとう購入した バースディプレゼントto me
(実はこの枠は go toトラベル用にすでに使っていたのだが(-_-;))

 

 

 

 

 あと紫コレクションはやりたいと思っている・・・・・・・

(エルバンはすてきだが、書き味が良くない)

こちらはクリスマスプレゼント to meでしょう・・・・ 

 

 

f:id:nekoatama:20201010151649j:plain

 

f:id:nekoatama:20200902092729j:plain

 

nekoatama.hatenablog.com