猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ジブンにかえり

昨日、家族解散!
(この言葉は昔の麒麟さんの本を思い出す)

news.livedoor.com

 


5日あたりに、今年のヨーロッパの旅の旅程案を作り始め、
6日からNetflixで「THE 100/ハンドレッド」の現時点日本公開の最後のシーズン5を見始めた・・

この1週間は母親業(=食べさせること)であったが、
ここで、

f:id:nekoatama:20190107091639j:plain


ジブンにかえります・・((笑))

facebook のジブン手帳グループ(非公開)に参加してみた//

あと、万年筆愛好会?にも(公開)

どうも顔料の紫インクが合わなかったのでAmazon初買い

ペリカンの紫を買ったが・・・どうでしょう?

ちなみに山葡萄色は気に入っているが、紫色とは言えない・・
手帳セラピーでは、かなえたい夢や目標に使う色として、緑色を推奨しているが、私は紫!
私はガーデナーもどきなので、緑色ではどうしてもそっちイメージになるので、

それで、わくわくする色としては‥紫なのだが・・
しかし、まだ気に入った紫色に出会っていない・・ 

 買ったのは‥下のものだったが・・

 薄い!!薄幸イメージ!?

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YB ヤマブドウ

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YB ヤマブドウ

 

 これを買いましたが、嫌いじゃないが、紫ではなく「赤黒」ですね

 

 

 

 

エルバン 香り付き インク 30ml ヴァイオレットパープル hb13777

エルバン 香り付き インク 30ml ヴァイオレットパープル hb13777

 

 

今回この2つ(ペリカンとエルバンの匂い付きの紫)を買ってみた・・

 ちなみに、昨年までの愛用はフリクションのバイオレット・・であったので、
好みは変わっていない・・

 

こちらの万年筆のセットイメージは気になったのだが・・

 

セーラー万年筆 万年筆 プロフィットジュニアS パープル 11-8022-350
 

 

 

 

後日購入は エルバン ヴィオレパンセのセットの方、
気に入りました(万年筆の方 安価で 細いので気楽に持ち出せる感じ)

 

エルバン コンバーター付き 万年筆 ヴィオレパンセ hb-pen07vp

エルバン コンバーター付き 万年筆 ヴィオレパンセ hb-pen07vp

 

 更に追記ですが、紫のインクはもう一色買った 

 

 これは実は黒でしょう!!
これをメインにする(黒として)