猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

地球の歩き方?

16日からきていた息子1が帰京した。4泊でした。

なので今夜は、

お茶づけに、コンビニで買ったもので横着することにして、

昨年の手帳の一つを見ていた・・
昨年というか2020年からの2年分で、
次の旅を考えていたのと、食事内容を考えていた、テーマノート。
イタリアのパドヴァに行きたいのだった・・・・

その旅を3年も延期していたが、来年はどうだろうと・・

イタリア旅行はいつから行ける?| 海外渡航情報 | 海外WiFiレンタルならグローバルWiFi

見たところ、イタリア入国も出国も制限がないようだが、日本入国が、

やはり少々面倒なようだ。

コロナワクチン接種3回の記録の保存場所を確認したが、

なお、外国で、PCR検査受けていなくちゃ入国できない点、いまいち???

日本で予約して、手配してくれるサイトがあったと思うが・・

この状況、どうなんだろう・・

www.arukikata.co.jp

townwifi.com

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険