猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ベランダガーデン目隠し

目隠し事業ほぼ終えたので、外からどう見えるか見に行きました。

サンシャイン的な上部の半円一つは破損しているのでおろしていますが、
付け直すようにします・・パラソル角度は考慮中・・ 


今日は青空であった。。



追記

トレリス補修しました。

 

それと。

再掲すると
左端の部分であるが、
一つだけ高さ44㎝ほどの柵になっている・・
右と同じものを2つでなく3つ置くと統一感が増すはずだが、
この部分には、丈のある植物を使って目隠しをしようか?と思ったのである。

なかからみるとこれだけで、まだなんであるが、ゲッケイジュとオリーブです。

omglifestyle.com

Live Plants and Trees as Privacy Screens

If you prefer to go green, consider plants such as Horsetail Grass or Bamboo in planters.

しかるに、この記事がよかった・・
プライバシースクリーンに、

プランターに植えたHorsetail Grass or Bambooはどうか、とかいてあった。

オオトクサか竹、という和風植物りようですね。