猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「手帳会議」2021

「手帳会議」という言葉があって、

その意味は、

Youtuberゆず文房具店長さんによれば、

今、自分の手帳がうまく使えていない

スケジュールのミスが多い

なんかうまくいってない</p

こういう人にオススメ!だそう。


使ってみて初めて自分のベストが何か気づいていくために…必要な確認作業なんだと
いろんな手帳に手を出すことが使命になっています

 

・・というお話で、いろいろな手帳、使い方を紹介しもらえる、ありがたい方。 

特によかったのは、


www.youtube.com

マイクロ5の保存は、サイズ違いの、ミニ6が良いという、

そういう実際の工夫アイディアがすごいこと・・

とても参考になります‥

私は、もう、手帳はこれとこれという風に、ほぼ定番化してしまっているが、
「うまく使えていない部分もあれば、スケジュールのミスもあれば、なんかうまくいってない感じ」もあります(笑)

紹介のあった、

CITTA手帳とboocoダイアリーというのを、見てみようと思う。

CITTA手帳の方は、自分の手帳に利用できそうな使い方だけ見る。

 

CITTA手帳公式ガイドブック

boocoダイアリーというのは、カラフルで楽しそうなので、
2022年度版が出たら買うつもり♪
(予約したジブン手帳はお蔵入り予定)

booco 2021 diary /ボッコ 2021 ダイアリー(パステルピンク)

 
もうひとつ、こっちも読んでおこうか・・・
9月から、フランクリン・プランナー、新しいバインダーを使う予定・・

バレットジャーナル 人生を変えるノート術