猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

断水停電

郵便局と花屋まで出たが、寒い一日であった!!!!
そんな日の断水停電と申しましても
午前の水道メーターを取り換えるための15分間、
午後のマンション共有部のメンテナンスのため、ネット接続とエレベーター等のみ40分間・・でしたが、
・・・ちょっと落ち着かぬ気分

話かわって
鎌田浩毅さんの本だが、図書でいろいろ読んだ中で、
『座右の古典』も買うことにした
(アマゾンポイントで)
すごいな〜〜〜〜〜〜
選びに選んだのだろうな〜〜
日本人の著書についてはたぶんどなたにも異論もあるだろうな・・としても
おもしろい

その50冊の中には
マクルーハンの「メディア論」と
オルテガの「大衆の反逆」
ウィーナーの「サイバネティクス」もあった・・
研究者から教育者にシフトしたのが、「天命」を知る50歳という
50冊は8章に分けてある
そう、じっくり眺めたい本

電子書籍にもなっているけれど、やっぱり紙がいいな
中古でかいましたYO
所有欲!

座右の古典 ―賢者の言葉に人生が変わる

座右の古典 ―賢者の言葉に人生が変わる

これも読みたいですね
マグマという名の煩悩

マグマという名の煩悩

いかん遺憾の、試験直前でした〜〜〜