猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

1月9日(日)(お年玉受領モード)

タイトルに(お年玉受領モード)と書いたが・・
お年玉、iPad mini 6 受領!の話。

久しぶりに購入のガジェット(目新しい道具)の

iPad mini 6の件

昨日見たら、アマゾンでの販売ありになって、 しかもアマゾンプライムで、もう翌日には着くというので、
┓(´_`)┏  (5週間待てという) アップルストアの方を解約しました。
それが・・昨日の今日の、今朝、なんと8時に届きましたよ・・

今日はそれを設定したり、
アップルのペンは、いっしょに買ったが、
他のアクセサリー(必需品)はまだだったので、選んだりしたり・・で、一日終わり。
iPad mini 6の大きさは非常にグッド♪

8.3インチだが、Kindleの6.8インチと同じくらい、という感じ。
(Kindleは古いもので、Kindle for PCを使用するようになってからは、
もう5年くらい、使っていなかったシロモノ。そちらも進化しているようだが・・)

iPad mini 6・・いろいろ試す予定ではあるが、まずは懸案のLINEゲーム
ディズニーツムツムをやってみた・・(ξ^.^ξ)σ
Androidスマホとどう違うかということだが・・

確かに速度が速い・・ちなみに、ほぼ同期できたが、ルビーの数が0になっていて、
反映されなかった。

この90歳おばぁちゃんのツムツム動画を見たとき、驚きました。
(私なんかよりよっぽと、うまい!速い!)

2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 256GB) - パープル

 

NIMASO ガラスフィルム iPad mini6 iPad mini (第6世代) 用 保護フィルム カメラ穴がない ガイド枠付き NTB21H295

1月7日

から、平常の日常・・。

今年の買い初め

アップルのサイトで、iPad ミニ6を購入した。

www.apple.com

 

お届け予定日 
出荷日: 5〜6週間
お届け予定日: 2022/02/22 - 2022/03/01 : 通常配送
刻印入りiPad mini Wi‑Fiモデル 256GB - パープル
77,800円


これも欲しいです。


現在スマホは、Android使用 2019年クリスマス購入

nekoatama.hatenablog.com