猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ガジェット:初iPhoneなの

夜、購入2年たったAndroidスマホから、
iPhone13にする手続きをしました・・(両方使うつもりなんですが)
iPhoneってお高いから、どういう購入のしかたをするべきかと,
Apple Storeから始まり、中古販売サイトまで見ていたのですが、・・・
一番お安く簡単な方法で。
しかし、受け取りの際、配達員に本人証明書を見せる必要があるという。
気分上げるredで!
うむ、楽しみですね。
趣味の自作HPの表示チェックではがっかりすることが多いですが。
こっちもredにしてみた・・

 


***以下はAmazonチェック***

あと、Kindle アンリミテッドのサブスクをどうしようか???というやつもあります。

ここ4、5年Kindleはお蔵入りで、Kindle for PCを使ってきましたが、・・
しかし、やっぱり紙の本の方が良い・・という感じ・・


一人旅の必携・・ポケトークとグーグルマップ!ということで見たのだが、

POCKETALK (ポケトーク)S Plus グローバル通信(2年)付き ホワイト PTSPGW ソースネクスト [ 翻訳機 ]

POCKETALK (ポケトーク)S Plus グローバル通信(2年)付き ホワイト PTSPGW ソースネクスト [ 翻訳機 ]

最後にこの商品を購入したのは2021/3/4です。

・と出てきました。
2年ということは??2023年3月までなのか・・??買ったときは、そのころには大丈夫だろうと思っていたのに・・今は、NN~~大丈夫か??

智子さんは2019年12月に下の娘とスイスに行った後、コロナ禍になり、行っておいてよかったと・・
昨日、公開のブログ〈猫頭の文房)に書いたが、

智子さんの話はまずかったかも、こちらに個人的な話を残し、この部分は削除します。
以下削除

「30年前に1~2カ月入院していた時に同じ部屋で、仲良くなった知人から、
虎の年賀状が来て、LINEでも下さいというので、今日になって連絡しました。
便利ですねぇLINE・・
彼女がいわく、娘から初めてお年玉をもらったけれど、勿体なくて使えないそう。」

以上削除。
下は残す。

ところで「ガジェット」とは、わたしには、「目新しい道具」の」意味

iPad mini 6の件

7日に見たら、アマゾンでの販売ありになって、 しかもアマゾンプライムで、もう翌日には着くというので、
┓(´_`)┏  (5週間待てという) アップルストアの方を解約しました。
それが・・昨日の今日の、9日の朝、なんと8時に届きましたよ・・

9日はそれを設定したり、
アップルのペンは、いっしょに買ったが、
他のアクセサリー(必需品)はまだだったので、選んだりしたり・・で、一日終わり。
iPad mini 6の大きさは非常にグッド♪

8.3インチだが、Kindleの6.8インチと同じくらい、という感じ。
Kindleは古いもので、Kindle for PCを使用するようになってからは、
もう5年くらい、使っていなかったシロモノ。そちらも進化しているようだが・・)

iPad mini 6・・いろいろ試す予定ではあるが、まずは懸案のLINEゲーム
ディズニーツムツムをやってみた・・(ξ^.^ξ)σ
Androidスマホとどう違うかということだが・・

確かに速度が速い・・ちなみに、ほぼ同期できたが、ルビーの数が0になっていて、
反映されなかった。

この90歳おばぁちゃんのツムツム動画を見たとき、驚きました。
(私なんかよりよっぽと、うまい!速い!)