猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ツムツム日和

いやぁ、私メ、ふと、LINEゲームのツムツムを
複数アカウントでやってみようと思ったのです・・
お正月に7台のスマホを駆使しているYoutuberさんを見まして・・
サブアカウントを作るのってそう難しくないだろうと思い込んで・・
電話番号の他にFacebookのアカウントで作れるとかあったので。。
(ネット上の古い情報でした)

とにかく、AndroidとiPhoneの2台持ちにして・・

サブアカウントを作って、自分で自分を支援する!!・・ということで。


それがですね、ちょっと、いや、かなり、焦る事態が出来しました・・

LINEが不調になったのです・・

LINEをインストールしなければ、ツムツムゲームは再開できましたが、

LINEスタンプなど、何もなくなってしまいましたよ(-_-;)

LINEアプリは一回線に一つのみ入れられる・・
(電話番号が必要がだから、それはわかる)

iPhoneは 5Gの機能があっても、それ用の回線がないと駄目のようで、
シムサイズも違ったので、シムの交換は無料だけれどれ、交換せず、
結局、新しいiPhoneの方をWIFIで使うことにしまして、
戻しましたら、おかしくなったのでした。

いままでのAndroidスマホのLINEの方、SNSで再設定をお願いして回り・・・、
何とか「お友達」復旧しつつあり・・(途中です)

ツムツムアカウントを2つにするという、それはまぁ、できたことはできました・・
しかし想像とは違う・・
それでですね、新しいツムツムの方(左のAndroidスマホ)ですが、
また最初からやるのって、案外面白いかも・・
弱いのだ!かわいいですね(笑)
ハピネスツムも揃っていない、・・・
それは遺憾、いかんと、ブログ書かないでやってました~~

f:id:nekoatama:20220126180331j:plain

今までやってたツムツムの方(右)、今のところ、王子様がハートを送ってくれるけど、ハートを送ってくれるリアルの友達はいなくなった・・
(そんなにこのゲームばかりしているわけにもいかないから、ちょうどよいのかも・・)

サブアカウントを作って、自分で自分を支援する、って言っているサイトがあったけれど、今のところ、それって、できないよ??
以前はスマホにしたら、PCとは別のfacebookアカウントができた、ということで二つ持っている方がいましたが、今は一つしかできないようです。
Facebookに二つアカウントがであれば、できることも別にあったようですが・・
以上~~一件落着モードで終わり。

なお、

ただ今のマイツムは
アナキン・スカイウォーカーです・・

game8.jp


いやぁ~~
初心者のコイン稼ぎ SSランクだそうだが・・
実はスキルは4です・・

なのにようやくにして、ジャイロの意味が分かってきた・・と。
そういうレベル。( ´艸`)

【ツムツム】アナキンスカイウォーカーの評価とスキルの使い方!|ゲームエイト

 

***以下Amazon検索***