猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

名著ざっくり完読だそう

今日は形成整形外科に行ってきました。
肩関節周囲炎って「〇十肩」ですね(;'∀')
肩こりでなくて上腕が痛いのですが・・(^-^;
いやぁお年頃(^-^;・・この1年の運動不足は、遺憾いかん。
・・で、今日もウォーキング、やりました。今日は1万5千歩くらいになりました・・
花散歩に付き合ってくれる友人から、
友チョコももらいましたYO。
それも、
黒猫ちゃんでした。神戸のゴンチャロフ アンジュジュ。

f:id:nekoatama:20210212202434j:plain


あと、,金原瑞人さんの、「おとなの心を潤す、絵本・児童書案内」で、『ぜつぼうの濁点』(原田宗典).『地球の形を哲学する』(ギョーム・デュプラ)など、図書予約しました。