猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

旧作三昧

本日DVD2本みました
「タイピスト」のロマン・デュリスの5年前の映画(メッセージ) 
原題:Afterwords///そのあとで? 
Afterwordってあとがき?

原作者の小説が読みたくなりました

時空を超えて (小学館文庫)

時空を超えて (小学館文庫)


もう1本はハリソン・フォードの「正義のゆくえ」
・・「感動的だが理不尽」という感じがしますよね


世界文学大系の第1巻目の「ホメーロス」を借りているのだけれど、置きっぱなしだった・・

しかし〜〜ちょっと涼しくなったので、気を取り直して読んでみます・・
開巻、やっぱりひきいれられた!

ちなみにギリシア神話はヘシオドスとか日本人のものを読んでましたが
ホメロスは・・・
ほんとに違うのですね・・

ギリシア・ローマ抒情詩選―花冠 (岩波文庫)

ギリシア・ローマ抒情詩選―花冠 (岩波文庫)

オデュッセイア(上)

オデュッセイア(上)

イーリアス (上) (名著/古典籍文庫―岩波文庫復刻版)

イーリアス (上) (名著/古典籍文庫―岩波文庫復刻版)