猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2017年Haapyな元旦

昨日は人並みに忙しかったので

はにぃさんが替わりに席を温めてくれていました〜

ちなみに
たくさん作れといわれるのは「栗きんとん」ですが
ベースはさつまいもです・・裏ごしが大変・・
こんな量ですぞ〜(笑)

大晦日でもリビングのテレビでゲームに余念がない連中、もとい、みなさまなので
私は自室のテレビで、クリームと林先生のクイズものを録画(6時間)しつつ
(裏番組は録画できないので)
客間で一人で国民行事に参加(紅白歌合戦を観る)してました・・
そして本日は
いよいよ「ビッグバン★セオリー」の第7シーズン放映で、
初笑い・・
楽しい Haapyな元旦です・・

一年の計

「一日の計は晨(あした)にあり、
一年の計は春にあり、
一生の計は勤にあり、
一家の計は身にあり」

『月令広義・春令・授時』 

http://bymn.xsrv.jp/von/2015/20150112.html
じっくり考えますね〜〜