猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

今年の総集編

また明日休みですね
今夜はゆず風呂

今年の総集編、
自分なりにまとめる時節…

いくつか繰返し読みたい言葉もあるかな

それはそうと

チェンジが「遅延返事」というのは笑いました

決めぜりふ

決めぜりふ

[rakuten:book:13444240:detail]

この頃テレビでよく見る斎藤孝さんだけど
1960年静岡生まれですか。お若いと思っていたけどもう来年は50歳であられましたか。
「宮沢賢治という身体」で宮沢賢治賞奨励賞、
「身体感覚を取り戻す」で新潮学芸賞受賞。
「声に出して読みたい日本語」で毎日出版文化賞特別賞受賞
「孤独のチカラ」がいいかな??
よく見ると「ちから」あり「力」もあり。
もういちど、
「子ども版声に出して読みたい日本語 12 秘すれば花なり」とか
図書館で見ようかな…

そういえば私めこういうページもやっていたのですが
引用の「花冠」…またやりますね
http://bymn.xsrv.jp/kotoba.html

孤独のチカラ

孤独のチカラ

「孤独」のちから

「孤独」のちから

幸せを呼ぶ孤独力―“淋しさ”を「孤独力」に変える人の共通点

幸せを呼ぶ孤独力―“淋しさ”を「孤独力」に変える人の共通点