猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ヨメラキア

この2週間 ガーデニングの本を眺める位で、本を読む余力がありません
あ、漫画は読んだっけ。

魔義、じゃない「マギ」というのを8冊。・・魔法使い大好き・・

6月に入ったら、復活したいものです。
復活の魔法の呪文は?

ヨメラキア・・かもね(笑)

とにかく、人生短いので、「ここまで」の限度を設けないとイカン遺憾。



この部分の大体の目鼻は付きました。
同時に新設のグループ活動の方も。

「子どもと楽しむ」講習会の方は、月一度のメインではあるものの、多分私はオブザーバー。
その他(企画)は、
「福祉花壇、みどりのカーテンの紹介、ガーデニングの愉しみの紹介」ということになります。
(この文面、1つこっそり修正しています)


丈の低いミニヒマワリを120ほど育苗中で、
7月からキンギョウソウのあたりに植えます。
左端に見えるのがゴーヤーの苗。
これで、みどりのカーテンのお手本展示としたい。
[野菜+花など多種の植物を組み合わせる]
準備完了。
[資材を使ってしっかりと強風対策をする]
この部分が私ではだめ。


作成後ではあるが、
※今後のご参考物件

以下の資料の4の作成例に
ペットボトル利用のハンギングが載っていました。
これよさげでした。
http://www.hanaiku.gr.jp/pdffile/library/jissensya_manual_mojkuji_06_20110407.pdf