猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ヒーローは好きですか〜:はい

休みをとって「水曜レディスディ」の映画館へ

9時15分から11時15分までの
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
http://www.foxmovies.jp/saruwaku/

12時から2時15分の
「キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー」(3D)
http://www.captain-america.jp/

・・両方よかったです、これぞ映画
アルツハイマーの父(ジョン・リスゴー)のために研究している科学者(ジェームズ・フランコ)
その父が名付けた「シーザー」(ジュリアス・シーザーから)
「ホーム」の意味・・仲間の観念。ボスの意味
彼は、人間を皆殺しにしようと思ったわけではなかったのね
それは・・結果であって・・
(ちなみに「みなごろし」という漢字1字が存在します・・鹿の部です:
鏖(みなごろし)鏖殺(おうさつ)・・・
なぜこんな字が?と疑問に思ったことがありました)
・・・となりに住んでいたのが国際線のパイロットだったわけね・・
タイトル・ロールの終わったあと方に出てきました

キャプテン・アメリカのクリス・エヴァンス・・最初、小男だったあたりって
どうやって撮影したんでしょ
CGでしたか・・
ハリポタのマルフォイ・・またまた意地悪な憎たらしい役者していました「俺がボス」

ちなみに来年のマーベル漫画大集合映画・・というの予告編ありました
(マイティ・ソー、アイアンマンも出てくる)
http://www.imdb.com/title/tt0848228/

マーベル・アベンジャーズ事典

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)