猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

自作のサンタ


新しくサンタを作ったのは2010年11月16日ごろです。

トナカイも追加して3組に

そこに、そりで、11月30日に設置完了でした

今年の件ですが、
ゲートの外への設置を少し考えて
今現在のプランターをちょっと移動して花植え
今まで足し算ばかりでしたが、ゲートの外への基調は引き算なので、
サンタの後、片付けに入るべきなのかな??

テラコッタドールジャイアントの前の特大大鉢もすでに片づけられています


上は昨日,急遽お片付け準備後の様子
花はあり合わせのアルテナンテラ・・というと語呂合わせっぽい?

下は昨年の様子です

現在実はトナカイは出してあります
こんなです

なので、この中央の立体花壇をツリーに見立てて
上に星を作っていただき
その右ににサンタを1体置こうと思います