猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

いつもの連休に

今週のお題「ゴールデンウィーク」
今年も某所で1日おきに花のボランティアです
平静でありがたい・・です


上は 29日の写真です。ちょっと土が見えています(白花の勿忘草が寒さに弱かったため、枯れてしまいまして)
下は本日・・白雪芥子という花を持ってきた下さったので植えたのですが、
私の植え方ではだめで、固めて植えて方がよいそうで、まだ土が見えていますが・・よしとします



この春作ったのはこのかごの寄せ植え程度です


ライスフラワーが咲いてきました
わくわく〜〜〜


フジの花も咲きましたよ
稼ぎ時!

これがすんだら自由に遊びます〜〜という感じ

読書計画は ルロワ・グーラン
「先史学」 

身ぶりと言葉 (ちくま学芸文庫)

身ぶりと言葉 (ちくま学芸文庫)

世界の根源―先史絵画・神話・記号 (1985年)

世界の根源―先史絵画・神話・記号 (1985年)

先史時代の宗教と芸術

先史時代の宗教と芸術