猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「学びの革命」

これはよいですね

 
http://news.asahi.com/c/abxjaTpruUfmjRai

マサチューセッツ工科大、ハーバード大など、米国の名門大がインターネットで講義を次々と無料配信しています。開校1年で受講生は計450万人を突破。世界のどこからでも、講義の動画で勉強するだけでなく、宿題や試験にもチャレンジできます。大学側はこうした受講生の学習履歴を分析し、世界のどこにどんな人材がいるのかに目を光らせ、人材発掘に役立てているのです。ハイテクを駆使した人材獲得競争が始まりました。

ネットを利用しない手はないと思う

大学院は自分で勉強する場ですが・・師はいるといい

文房具大賞

ほぼ日手帳WEEKSが
http://www.fusosha.co.jp/special/bunbougu/
文房具屋さん大賞2013の部門賞を取ったようですね
めでたし・・