猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

梅雨と花壇の水やり

今週のお題「梅雨」
梅雨入りは植え付けたばかりの花壇の水やり作業の省エネには、嬉しいのですが
いえ、今日もよさそうなお天気ですよ????
それどころか「乾燥注意報」ですって・・


http://weather.yahoo.co.jp/weather/column/moritablog/20130531051941.html

梅雨前線は北緯30度付近で停滞する傾向が続くので
本州付近は晴れ間の出る日が多くなりそうです。
早い梅雨入りの原因となった亜熱帯ジェット気流が北上しきれず、
まだ、梅雨本番の形になってないのが現状です。

http://www.jma.go.jp/jp/week/

ゆるくなった水栓キーを新調しました
2種類しか売っていなくて、ブランド(笑)品の高い方を買いました