猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

Wes Andersonの映画網羅中

10日前の9日の夜 インド映画(新作)・・『マッキー』を見たのですが、
本日は夕方、3人のアメリカ人の兄弟がインドを旅する、Wes Andersonの「ダージリング急行」を見ました
ルイ・ヴィトン特注品の、交通事故で急に亡くなった「おやじ」の多量の旅行カバンが
最初から目立っていましたが、
最後に、ダージリング急行に乗るために、インドの駅のプラットホームを走っていく時、結果的に、捨てちゃうのよね、全部・・
(もちろんあとで送られてくるのかもしれませんが・・)
これは父と子(母と子)の物語?
兄弟の物語・・
3人の息子は、顔つきもバラバラで、仲たがいしていたわけだが
1年前の父の葬儀にも来なかった母が隠れているインドの修道院を目指す・・
Wikipedia(ダージリング急行)によれば、二男の役はタリア・シャイアの息子ですって。
そして13日の金曜日にみた「天才マックスの世界」のマックス役(そうとは気がつかなかった)