猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

Mr.Fox


Wes Andersonが初めて所有した本はロアルド・ダール Roald Dahl のこれであったのだという・・
天才(!?)の父
創造的才能のある母
父に似ていないと思っている子
父に似ている従兄弟・・

人形なんですが、いつもながらにとても展開がスピーディでユニークで、
面白かったですね!

棚のねずみがおりてきたら、ものすごく大きくてびっくり!
意表を突かれる面白さですね・・

本を所有する〜

ちなみに私が初めて所有した本は[ブレーメンの音楽隊]であったか、
寝る前に読んでもらった童話集
自分で選んだ・・といえば、中学生になってのドーデ『風車小屋だより』だった・・
そのころは
「本は一回読めばいいものである」し、
「図書館に読む本がたくさんあり、買う必要は感じなかった」のだが、
たまたま機会があり買ってもらった、という感じなので、・・
「Wes Andersonが初めて所有した」ということとは、
全然意味が違うと思うが・・思い出ではあります・・

すばらしき父さん狐 (ロアルド・ダールコレクション 4)

すばらしき父さん狐 (ロアルド・ダールコレクション 4)

  • 作者: ロアルドダール,クェンティンブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,柳瀬尚紀
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 21回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
父さんギツネバンザイ (評論社の児童図書館・文学の部屋)

父さんギツネバンザイ (評論社の児童図書館・文学の部屋)

ほんの数行

本の〜

ほんの数行

ほんの数行

ほんの数行で「感謝」と「お願い」の気持ちを伝える技術

ほんの数行で「感謝」と「お願い」の気持ちを伝える技術