猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「シルバー」ウィークなる言葉

「シルバー」ウィークなる言葉、実のところ「初めて」知りました
2009年に発生したという
今回5連休ということですが・・?
いかがなものでしょう?
とにかくお天気は回復・・

最近はやっているタイトル

最近はやっているタイトルに「死ぬまでに見たい」というやつがいろいろあるようですが
映画の方のそれ、初めてみました・・
映画はやっぱり娯楽作がいい、と思いつつ・・

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

  • 作者: スティーヴン・ジェイシュナイダー,野間けい子
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに決断しておきたいこと20 理想の最期を思い描ければ、生きる不安はなくなっていく

死ぬまでに決断しておきたいこと20 理想の最期を思い描ければ、生きる不安はなくなっていく

読みたい本

本日、図書館で予約した本は
『イスラム芸術の幾何学 天上の図形を描く』 
『シンボルの謎を解く』

食指が動いていたほぼ日のカバー(1万2千円超)をあきらめて予約した本は
その半額の(笑)こちら
http://www.unp.or.jp/ISBN/ISBN978-4-8158-0817-4.html

〈驚異〉の文化史―中東とヨーロッパを中心に―

〈驚異〉の文化史―中東とヨーロッパを中心に―

とにかく途中になっていることを一応の「けりをつける」べく詳細に見ます