猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ありがとう

思いがけずドライフラワーのリースをいただいた

大小二つも!!素敵ですね!!!

こっちにもいろいろ仏様に「上げておく」
(おろして食べる┓(´_`)┏ )
不滅の恋/ベートーヴェン - Wikipedia
不滅の恋人というと、ベートーベンだけれど

不生不滅 というと?

はい、般若心経〜〜〜〜
(解説は置いて)

ありがたしというと

『法句経(ほっくきょう)』
「ひとの生をうくるはかたく、死すべきものの、生命あるもありがたし
→仏説を聞き、人の生命の尊貴(そんき)さへ目覚めた、大いなる感動を表す言葉でもある。


写経もよいのだが
続きましては!?
写仏入門どうでしょ?

なぞるだけで心が癒やされる 写仏入門

なぞるだけで心が癒やされる 写仏入門

心やすらぐ仏像なぞり描き

心やすらぐ仏像なぞり描き

2月のお寺詣り(「未だ亡くなっていない人」の仕事!?)は、13日の土曜日に、行きます
午後京都に用事ができたので、寒いけど・・・