猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「ジブン手帳」予約

コクヨは好きですが、「 ジブン手帳」は 買うものの、日用には使えていない・・
それが、早くも 予約が始まったようだ
新しい、A5スリムの「T型タイムライン」というのは、ちょっと使ってみたい気がする・・

Amazonではまだ売っていなかったが楽天では予約できた。(楽天ポイント利用)

www.kokuyo-st.co.jp

 

[rakuten:shogei-bungu:10011921:detail]

 

日用の手帳は、相変わらず、
フランクリンプランナーのクラシックサイズ(A5)だが、

カバーバインダーが壊れたので、9月から、新しくしたものを使い始め予定だ。
これを機に、予定部分を核筆記具をもう少し丁寧に書きたくなるものに変更するつもり。
今まではフリクションだったが・・・これは、ノート部分だけにするつもり・・
もっと朝活での一日の計画記入をあらためるつもり・・

あと、リヒトラブのクリヤーブック購入

机上のクリヤーフォルダーをまとめたいと思ったのだが、

クリヤーフォルダーが入るオープンフォルダーというのは、どんな感じだろうか・・・

 

 

反省

楽天ポイントがたまっていたので、買ってみた(予約してみた)が、

やっぱり閉じ手帳は、わたしには合わないと思う。

なのになんで買うのかというと、コンセプトが

※いや使い方間違え「concept」(解説ブログ)→手帳の捉え方・構え方が?・・か、
参考になるから・・

あと、やっぱり買うの間違えたと思うのは、

大きさが、A5スリムというけれど、よくみると、横幅はほぼA5だった・・
メインのシステム手帳とだぶるので、持ち歩きには使えなそう(^-^;

f:id:nekoatama:20210817074031j:plain目の前のこの棚のピンクの2冊が、ジブン手帳です。

但し、内容は保存分になっている。

LIFEとIDEAです 。

捉え方はすごくいい。でも残念。【(笑)】また届いた見ます。