猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ドラマチック

今日は日曜日久しぶりにテレビドラマを見ました。

風林火山〜〜っていうと、
釣りバカ日誌のすーさんでしたよ?(^_^;;

釣りバカ日誌 69 (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌 69 (ビッグコミックス)

山本勘助についてウィキペディアより

当て推量なことを「山勘」「ヤマカン」と言うが、
山本勘助を略したという説(大言海、辞海)と「山師の勘」(三省堂国語辞典)の二つの説がある。

へぇ〜
軍師というのは伝説らしい??

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html:title]
とにかく、感情移入するとなんだか辛くなりそうな…

それがいいの?
なんで人はドラマを愛するのか?…と思ってしまう…
短時間で落着するならいいけど、一年も細切れで付き合うのはちょっとたいへん…??

韓流ドラマの「チャングムの誓い(大長今)」は12月に一気に見たのでした…
大仕事でしたね〜〜…


宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I