猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ジンクス

今朝の毎日新聞によれば、「ジンクス図鑑」という本があるようだったのですが…

記憶違いで「ジンクス事典」でした。
(ジェームズ・ディーンの車にまつわる話でしたよ。)

ジンクス事典 恋愛・結婚篇

ジンクス事典 恋愛・結婚篇

ジンクス〈恋愛・結婚篇〉 (角川文庫)

ジンクス〈恋愛・結婚篇〉 (角川文庫)

ジンクス〈ギャンブル篇〉 (角川文庫)

ジンクス〈ギャンブル篇〉 (角川文庫)




それはさておき、文字通り
私の、すわっている座の右にある本は…「事典」類(^_^;;
この一段後ろに荒俣さんの花の王国もあります…
その後ろに本棚があるので、三重ですね

花の王国 全4巻

花の王国 全4巻

花の王国 (3)

花の王国 (3)

園芸植物 (花の王国)

園芸植物 (花の王国)

ところで、7月1日ということで、ネット家計簿コウカイ(!?)ですが、
アマゾンのアソシエイトで、3カ月分だったかな3500円の収入がありました。
何かおう??(現金でなくアマゾンギフト券)
また楽天の方は同じく3カ月で、これは1000円くらいのものですね、あはは(^o^;)
ガーデニングのブログですが、美容関係が売れます?
(…というほどのもんじゃないですね(^_^;;)

アマゾンからのお小遣いは、日本が誇る漫画文化に敬意を表しマンガ本でも買う??
 
ところで15日まで、アマゾンのアソシエイトのコンテストやってますが、う〜〜ん。
ノミネートサイトをみると、すごいですよね〜。うむむ。
その話はまた。