猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

自転車で京都

昨日の写真です

東山の清水寺と六波羅蜜寺に行く予定でした
ところが「文化財宝物館休館のお知らせ」というのがあって

平成20年12月10日水曜日 開館時より正午まで文化財展示移動のため休館いたします。
御参詣皆々様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ご理解のほどお願い申し上げます。 ...

これをわたしときたら、正月まで休館と読んだのですよ、馬鹿ですね
[眼が(も)悪くなりました]

しかしここ↑やここ↓しまってましたね〜
いえ、初めから行くつもりでなかったのですが、通り道で…

京都駅に荷物預け
八条口から自転車で鴨川わたって七条→五条…ですね
ちなみに京阪の駅名がこの度変わったそうです
清水五条とか、なんか上につける方式でのぼりを立ててPR中

自転車は3段変速で1000円です
京都駅の三省堂書店で「勝間さんから元気をもらおう」という
コーナーをやっていた
そうですね。自転車も折りたたみのマイ自転車を持参なさるそうだけど、
そういうのアレンジ アレンジ!!



* 清水寺の「今年の漢字」




かんけん(×官憲○漢検)の回し者の任務!?でした〜〜あはは(^o^;)