猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

私の食自慢・味自慢(うどん)

藪さんと某所でしている うどんの話関係ですが、
こんな本がありましたよ

著者名 嵐山 光三郎/監修
出版者 リブリオ出版
出版年 200604

内容紹介 「家族」をキーワードに8種類の「おふくろの味」を選出。心温まるエピソードがたくさんあり、昔を思い出す気持ちで心がいっぱいになる大活字本。第4巻「うどん」では、野上弥生子「鍋焼きうどんの経済」など全25編を収録。
収録内容 うどん / 井口 海仙/著
うむどん / 佐藤 垢石/著
うどんくい / 宮本 百合子/著
釜揚げうどん / 志賀 直哉/著
鍋焼うどん / 秋山 徳蔵/著
なべやき / 獅子 文六/著
鍋焼きうどんの経済 / 野上 弥生子
うどん屋 / ひらの りょうこ/著
うどんと弁証法 / 杉森 久英/著
うどんのお化け / 古川 緑波/著
関西のうどん / 壷井 栄/著
関西のうどん / 吉田 健一/著
きつねうどん / 藤沢 桓夫/著
イチジクとうどん / 田辺 聖子/著
うどんと広告 / 中島 らも/著
黒門市場のうどん / 瀬戸内 寂聴/著
きつねうどんの誕生 / 宇佐美 辰一/ほか著
うどん / 楠本 憲吉/著
金沢の食いもの / 中野 重治/著
博多のうどん / 五木 寛之/著
うどんを食いつつ考えた / 椎名 誠/著
讃岐うどん / 四方田 犬彦/著
讃岐育ちのうどん話 / 土器 典美/著
うどん / 吉村 昭/著
観音寺うどん自慢 / 福田 宏年/著

ところでコメント欄の出し方がわかったところで、一昨日
「ロータス嵌入連続渦文」というタイトルで書いたら、
コメント欄に某系の攻撃を受けています(^^ゞ
しばし閉じておきます