猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

アドベントカレンダー12月4日

今朝、勝間和代さんが「この人にときめき!」で出演されてましてね
あ〜あのドーベルマンみたいな人っていう町の人のセリフにわらった

でもね、(^o^;) 
ま、わたしは勝間さんの言う「人生の穴にぼこぼこ落ちまくる姉」世代ですからね
…この話はまた==
今日のアドベントカレンダー(世界のラッキーアイテムお守り)は
アンクです
私も持っていますが、世界で最も古いお守りの一つ。
文字のようなシンプルさは現代でも人気があるという。

今からアップします
http://nekomegami.web.fc2.com/advent/2009/advent1204.html



2009年8月26日


8月26日に行った海のエジプト展で出店していたアプロンデ楽天市場店

追記です

勝間さんの本たくさんありますね〜
最初の本は2006年だったんですね
三毒追放は行いたいと思います♪
・妬まない
・怒らない
・愚痴らない

自分の幸せの総量は周りの人を幸せにできた総量で決まると