猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

梅雨入り宣言、空振り?

平年より5日遅く梅雨入りですってね・・
いえ・・降りませんでしたよ。。。
そこで駅前のポケットパークを見に行きました・・
(会の交差点の方はやる気の担当がいるので気楽・・・)
どうもニチニチソウの苗が良くない。葉っぱを虫にやられました。
(先日殺虫粒剤を散布している)
マリーゴールドも植え付け直後の水やりが少なかったためか
いまいちよくない(かなり枯れた)
→せっかく植えてくださった方のやる気に影響する(>_<)
・・・方針として 最前面とフェンス際に 宿根草を足しました
(助成金から支出ということで)
宿根草は、ガザニア、そして、宿根朝顔のブルーです
(ガザニアの間に1年草のジニアリネアリスも足しています・・オレンジ)


宿根朝顔のピンクはよく見かけるが青は結構mさがしました・・
(この色で、二つだけ植え付けてみました)

真ん中の弱ってしまったニチニチソウの隣にジニアを植えたし・・
勢い(見栄え)が全然違う・・
ニチニチソウ、植えてあるのわかりますか???(^^;)


苗は東○園で安くしてもらいました
お店はすてきな葡萄の園になっていましたよ・・

あとは、はやぶさ君にウルウルしたり・・
図書館の本を読み続け〜〜(明日返却)

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)