猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「目を覚ましてる」

朝みるのは↓こんなところです
http://www.1101.com/home.html 

ぼくの知ってる「いい年をしたおやじ」たちは、
のんびりしたことを言いつつ、 眠そうな薄目を開けつつ、実は「目をさましてる」。

ふ〜〜ん??
ところで、私のインターネットのHOMEはMyYahoo!です
メールはgoogleなんですけどね。
個人ブログのRSSコンテンツの表示方法が、色々選べて、気に入ってます・・
igoogleの方は個々のブログについて、表示する記事数だけしか選べないが、
MyYahoo!の方は、そのブログが更新された日がいつか、によって選べる。
たとえば、そのブログでこの1週間で更新されたモノのみ、あるいは、3日前までに更新されたモノのみを何件表示する・・と、いった感じで、細かく選べる。
igoogleの方は更新表示されていても、もうずいぶん前の更新なのだ・・ということになるが、
MyYahoo!の方は「指定期間に更新された記事ははありません.最新更新日は何月何日の何時」となり、
いいと思う。
(特に自分のブログについて??(^^;))
igoogleの方はアマゾンや三省堂のベストセラーとかgoogleニュースなどをみるのがメインという感じで使ってます・・
MyYahoo!では↓サボり度がわかる↓
(きょうはやります・・・!)

なお、朝のテレビでは、
めざましテレビの占いって結構目に入ってきます
http://www.fujitv.co.jp//meza/uranai/
NHKのまちかど情報室がおもしろい
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/