猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

土門拳の写真

東大寺の四天王の写真だったと思いますが、
土門拳の仏像写真にはびっくりして、本も持っていますが、小学館文庫になっているんですね
室生寺にはいつ行こうかと思って
(青龍のスタンプ〜〜!!)調べていたら、「土門拳の愛した室生寺」っていうのが出てきますねぇ・・
一度も行ってないので、この際いこうと(←やっつけようと?)思うのですが

西日本 (土門拳の古寺巡礼)

西日本 (土門拳の古寺巡礼)

土門拳 昭和のこども (愛蔵版シリーズ)

土門拳 昭和のこども (愛蔵版シリーズ)

土門拳と室生寺―四十年詣でのはてに見えたもの (ベスト新書)

土門拳と室生寺―四十年詣でのはてに見えたもの (ベスト新書)