猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

手作りうちわ

そうですね
うちわを用意するの良いと思います(すてきに作って買ってもらいましょう!)
うちわというと、10年程前に、裏には会の名前だけ、表は無地のうちわを100ヶ買って
表をお絵かきに使ってもらった覚えがあるのですが・・
まっちゃ町http://www.matuyamati.com/でだったかな?単価100円くらいのモノだったと思うけど
夏が来ると思い出す、まっちゃ町・・夏祭り・・

夏祭りというとうちわが無料で配られるものですが、
今は竹を使わないのが多いような気がします・・・
どんな材料を考えておられます??
逆に、竹の骨だけのモノでディスプレイしたのが先日の飾りでしたが・・






楽しんで作ってください!?

[rakuten:wakei-seijyaku:10002641:detail]
[rakuten:soho-oriental:10020519:detail]

エレコム うちわ 手作り 作成キット A4サイズ 標準サイズ ホワイト EJP-UWLWH

エレコム うちわ 手作り 作成キット A4サイズ 標準サイズ ホワイト EJP-UWLWH

[asin:B003EIX58Y:detail]