猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

思い通りにやること

考えた通りにはいかない

思ったことが思ったようにできている・・というわけでもないのですが

今日は、協力していただいて、(24日の結婚式イベントの準備に入り)
テラコッタカップルナンバー4さんの移設とアーチ!?作成しました・・・




まぁまぁのでき?・・のようにもみえますが


このあと植物で鉢が見えないようにします。
そこの準備が何もできていない!・・けど・・
少なくともシダレル植物を足し、鉢がめだたないようにしますね

今少し左右対称になるといいけどね?

追記です

あのね、こっそり風船のリボン足しておいたよぉ〜〜〜〜


それはそれ

これも掲示物が意図と違う(不揃いのイーゼル使用になっている)けど
実質的に明日までで(そのあと連休で火曜日片づけ予定)
短期だし誰も 気ににしないかもなので、
必要以上にこだわらず、これでいいですね・・・



苔玉のオブジェには
噴霧器を使うんですね・・・

これです
充電式ですって・・・へぇ〜〜〜


いろいろな能力や経験のある方がいらっしゃいますね

企画と実行する能力は   別で???



我が意を得たり

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1307
「腐ったマスメディアの方程式」
この記事って我が意を得たりという感じがする
(なさけないけど)

取材能力レベルが格段に下がっている
新聞は、「こうやって書け」と定型の文体をまず徹底的に教え込み、その通りに書かせている。