猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

なんでもない日〜

予定通り
作ってもらってます〜〜

その帰り道、
図書館から予約本取り置きました〜〜という(携帯)メールが初めて来まして、
寄って受け取ってきました

(池谷裕二さんのこの本です・・おもしろい!)

単純な脳、複雑な「私」

単純な脳、複雑な「私」

話戻して、鉢がちぐはぐなので
この四角いもの2つにそろえます

どうやら鉢カバー風で、水抜き穴が中央に一つという感じだったので、
割れた鉢を中に入れ、水はけよく植え替える予定
(木曜日の仕事に)

ここは鉢の墓場(>_<)
壊れてなくても
古くなったものも山とあり、テラコッタドールの生まれた場所・・


このテラコッタドールカップル4号さんのアーチの足の鉢の話ですよ

ちなみに上の白ペンキを塗っているのは
テラコッタドールカップル1号さんのバージンロード用のポールでした・・
台は八角形で・・

紐通し、長さ調節は明日
バージンロードは白玉砂利の予定(やりながら考える)

花は 明後日考えます・・・(これは女の方とね!)
白い布に青いリボン
当日は、オアシスに薔薇などを挿してもいいけど
穂花を下からポールに沿わせてもいい?
(これも、やってみないと判断出来かねますね〜)