猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

こういうことあるよね

Yahoo!の今日の占いです・・

周囲に説明する手間を惜しまないで
周囲から浮いてしまうという心配が少しある日です。たとえば、突拍子もないことを言い出して、周りの人たちがポカンとするといったことです。実は、あなたの意見はおかしなものではなく、むしろ、とてもすばらしいものでしょう。でも、その考えに至るまでの過程の説明を省いてしまうために、「ビックリ発言」と受け取られるよう。悪くすると、適当にあしらわれてしまいがちです。まずは、根回しを十分にしておくこと、あるいは面倒がらずにていねいな説明を心がけることが大切です。

またある人いわく

季節の変わり目、
体調を壊す人も多いようです。
どうぞ気を付けて・・・
さみしいけど、こころが冷えないように
祈っています。