猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

新年飾り

兎の絵馬は、書いていただこうと思ったのですが、
土台が以前の猪の年のものの流用で、輪郭を掘ってあったので、
白くペンキを塗った後、うさぎの印刷をラミネートしたものを貼る形に変更


だいぶ上の離れた位置に設置するので、
今まで使用していた小さなピックなどはあまり意味がなさそうう・・

ピックは掲示板の方に流用させていただいた

葉牡丹は種蒔きガーデナーさんからいただいたものですが、
門松はどうなってしまったのか・・
担当が不明で歯がゆいです(来年はしっかり調整したい)
(そのために新しいグループを作っていただきましたので
そこをメインに活動したいと思っています)

昨年の12月28日

本日の作成物は
大リース2つ
兎のトピアリー(チキンネット製)直し
他の作業は
サンタと馴鹿のテラコッタドール片付け
ゲート掲示板入れ替え・・でした