猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

落下と上昇

本日は兄の一周忌

過去から脱却して、新しい計画を立てるのにもいい一日です。


ネコ型デジタルカメラhttp://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2733





4月始まりの手帳が出ていますね

勝間手帳 今年のは小さいのでびっくりしてました
http://www.katsumaweb.com/
池上彰さんは
普通の見開きで1週間の予定が書き込める市販の
やや大きめのスケジュール専用手帳に
他人と時間を共有するスケジュールを左に、
自分ひとりで管理できるスケジュールは右に
、という分け方だそう

私は今年、持ち歩き用は
文庫本サイズのライフハックプランナーだったんですが、
来年はもっと普通のがよいか?
(手帳を考えた人の考え方に合わせねばならないのが少し負担?)

カバーは家置きのほぼ日手帳(A5)も、これも、ヌメ革で
私も、気に入っています

それにしても、「ビジネスキャンプ」でしたか

だから最強チームは「キャンプ」を使う。 ──「創造性」と「働きがい」を生み出すビジネス合宿術──

だから最強チームは「キャンプ」を使う。 ──「創造性」と「働きがい」を生み出すビジネス合宿術──

今日は玄関のチャイムの修理に来てもらって午前中がつぶれたかな・・
仕方ないので、リビングで、5万分の1地図の折りたたみ張り合わせをしていました
山の辺の道を歩くという個人的大イベントのため(!?)
http://ryokan.taishoro.com/2008/10/post_266.html
桜井〜天理間16キロですね
桜井駅から長岳寺まで約10kmにして2回に分けるとい歩き方もあるよし
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/teku-nara09.html